オークション転売で副業

ヤフオクなどのオークションで転売をしてお小遣いを稼いでいる友人がいます。

オークションを利用した転売をする人は多いようですが、彼女のすごいところは転売を通して自分が好きなブランドの商品をほとんど無料に近いような感覚で手に入れているので、お小遣い稼ぎのみならずお洒落や節約にも役だっているという点です。

彼女の狙いは自分が愛する某ブランドのみ。

愛があるので(笑)彼女の頭にはそのブランドのアイテムの価格はもちろん素材感や着心地や使い心地など様々なデータがインプットされています。

それらのデータに基づき相場よりも安く出品されている品を安く落札して高く転売しているのですが、気に入った商品は1年くらい自分で使ってからオークションで売っているので、最近ではそのブランドの品を定価で買うことはほとんどないそうです。

安く落札して、1年くらい使って、落札した時よりも高く売っているというのが神です。

それにしても、よくそんなに安く落札できるのか疑問なのでコツがあるのか聞いてみました。

そうしたら、好きなブランド故に落札相場や人気度は把握しているし、出品画像がボケていて価格が上がりそうにない商品でもいつ頃発売されたどのアイテムで大体の経年劣化の具合などが想像できるので、結果的にお値段以上の価値があるものを落札できるようです。

やはり愛は強いですね(笑)