ネットオークションでネットショップ気分

ネットオークションでの副業もなかなか魅力的です。

お洒落な雑貨屋さんや花屋さんなどのお店をやってみたい女性は少なくないと思いますが、実際にリアル店舗を借りて営業するには初期投資で什器をそろえたりランニングコストで家賃がかかったりとハードルが高いです。

最低限のドメインやサーバー費用だけで家賃がかからないネットショップであっても、お金を扱ったり商品の管理や発送など様々な手間がかかるので、商売をするのはそんなに簡単ではありません。

またネットショップなら運営責任者などを記載したショップ情報を公開する必要があるので、もはや副業と言う趣ではなくなってきそうです。

そこでお勧めなのがネットオークションです。

ヤフオクやモバオクなどのネットオークションなら、自分の好きな商品を並べて宛らネットショップのオーナー気分を味わうことができます。

もちろん入金確認や発送の手間などはかかるのですが、間にヤフーが入っているので個人でネットショップ運営するのに比べると格段に安心感があります。

副業として行うのであれば利益を考えたうえで商品を仕入れて売る必要がありますが、趣味と実益を兼ねるという程度の位置づけであれば気負わずに取り組めますので、海外旅行で買ったアウトレットのブランド品や化粧品、日用品などを上手に出品してお店屋さんごっこをしながらお小遣い稼ぎをしてみるのも悪くないと思います。