バイナリーオプションに騙されない

将来の年金を自分で填補するために副業でお金を稼ぐのは当然ですが、投資でお金を増やすということも選択肢としては無視できません。

もちろん投資にはリスクもあるので気軽には出来ませんが、投資に関するアンテナは常に張っていたいと思っています。

そこで最近気になっているのがバイナリーオプションです。

そもそもバイナリーオプションというのは外国通貨取引の一種で、FXとかそういう類のものなので難しそうな印象もありますが、バイオプは簡単に出来るので投資初心者の間で話題になっています。

ざっくり言うと、方法は「ハイ&ロー」を予想するだけです。

例えば現在1ドル100円だとして、その相場が10分後に100円よりも上がっているか(ハイ
下がっているか(ロー)を予想するのがバイナリーオプションです。

なので、難しい知識がなくても簡単に取り組めるのですね。

1円でも上がって円安になっていれば、また1円でも下がって円高になっていればOKになります。
こんな感じで出来るので、正直、投資と言うよりはバクチっぽい印象があります。
時代劇とかで見かける丁半バクチで片肌脱いだ姐さんが「丁か半か?」とツボを振るアレですね。

投資と言えばリスクがつきものですが、バイナリーオプションの場合は誰でもできる簡単さ故にギャンブル的な射幸性があり、冷静な分析なくアツくなってしまって負けても次で取り返そう!と思ってのめり込みやすいです。

しかも株式投資と違って「勝つか負けるか」だけなので、負ければ全投資額を失うという怖さがあります。

株価が下がったので見送るとか、そういう猶予は許されないのです。

さらにバイナリーオプションのリスクとして特徴的なのは、投資での失敗以外に詐欺に合いやすいという点です。

こんな簡単なバク…いや、投資なので、誰でもできるから知識のない人が集まる=思慮が浅くてお金をラクして儲けたい、騙されやすい人が集まる=詐欺師にとってはまさにカモネギです。
なのでバイナリーオプション詐欺が横行しています。

簡単そうに見えますが、やはり投資は慎重になるべきですね。

[PR]ガールズチャットの使える機能と裏機能