ブログライターは稼げる副業なのか

自宅でできる在宅ワークにブログライターがあります。

文字通りブログのライターなのですが(笑)ブログ1記事あたり○○円、という単価で勝負をする副業なので数をこなさないと話になりません。

だいたい400文字程度の文章を書けば80円くらいが相場だったはずですが、再度チェックしてみたら相場が崩れている模様で下手すると40円での募集があったりします…orz

1記事40円というコトは、100記事書いてようやく4,000円なんて、この忙しいのにやってらんねーよ(#゚Д゚) ゴルァ!!!!!

まぁ、それはともかくとして。

ランサーズなどのクラウドサービスに登録すれば、ブログ記事募集なんて掃いて捨てるほど登録されているので、自分の出来そうなもので納得できる単価の募集をコツコツ書けば多少の副収入にはなりそうです。

でも100記事書いて4,000円かぁ…心が折れるよママン(´・ω・`)

昔ちょっとだけブログライターをやっていた時があるのですが、当時は1記事100円だったので週に10記事くらい書いて月に約40記事、それで丁度4,000円くらいですね。

文章を書くのが嫌いでない人にはマイペースで出来るお勧めの副業なのですが、それにしても単価が安すぎるのでモチベーションが保てなくなるかも知れませんね。