マグロ漁船なんてアリなの?

会社の後輩の女の子でが昼休みに語っていたのですが、マグロ漁船に乗っている男性が理想なのだとか。
一年の大半は家にいないからラクだし収入は高いし、言うコトない♪なーんて何のために結婚するのか分からないと言うか分かりやすすぎると言うか…まぁうちの会社の給料は安いので、気持ちは分かりますw

マグロ漁船やカニ漁船のバイトって映画やマンガの中のお話なのかと思っていたら、本当にあるそうです。

ただ普通にアルバイト求人誌とか求人サイトには載ってないので、船員さんを募集している専門の求人誌などで探すのだそうです。

なるほど、だから一般人には目につかないのですね。

マグロ漁船の相場を調べてみると、何の資格も経験もないような人が一から働くとして手取りが30万円程度が相場になるらしく、思ったほど高くない模様です。

娯楽がないぶん船の上で船員同士のバクチなどはあるそうなので、そちらで使い過ぎないように注意が必要です。

ただ漁船にいる間は衣食住は全て賄えるので手取りはまんま貯めることも出来るし、隔離されているのでパチンコや競馬などのギャンブルに行く事も出来ないしブランド品を買い漁ることも不可能なので、浪費癖のある人にはうってつけです。

でも仕事は過酷で手足を失うような大けがをする可能性もあるし事故で命を落とす事もあり得ます。

船員は労災や健康保険の給付が手厚いですがそれだけ危険が伴う仕事だからですし、そもそも手足を失って労災保険で暮らすよりも健康な方がいいに決まっています。

副業探しをこじらせて大金を稼ぐ→マグロ漁船だ☆などとうっかり血迷うことがないことをお祈りいたします。