副業でできる?結婚相談所

副業で検索していたら「結婚相談所」の仕事がありました。

結婚相談所?結婚相談所で週末に働くのかな?と思って説明文を読んでみると、どうやら自分で結婚相談所を運営するプチ独立開業・週末起業みたいな感じのようです。

会員の方に月に1回程度のカウンセリングを行ってお見合い相手を紹介するのがお仕事で、自分の予定に合わせてカウンセリングを事前予約制にするそうです。

カウンセリングはオフィスや事務所で行う必要はないので、ホテルラウンジ等で行う事もOK。

会社帰りや休日に仕事ができるのが魅力らしいのですが、これって既に副業の枠を超えてないか?というのは心の声。

それにしても、このセールスページに登場するモデルさん達にはは見覚えがあります。

会社の仕事で無料の人物写真素材をよく利用するのですが、そこで見かけた写真ばかりです。

まぁ悪いとは言いませんが、オリジナルの写真はほとんどないみたいです。。。

そして、利用者側から考えてみると、こんなプチ起業や副業感覚で結婚相談所をされてはたまりません!

お局様という立場のため結婚相談所の話題も身近なのですが、決して安くはない入会金を払うのは、そこに本当に出会いがあると考えるからです。

悪い仕事ではないかも知れませんが、自分的には微妙です。