副業バイトでも写真は大切

土日に副業アルバイトをしようと思った時に、履歴書の写真が面倒くさいと思ったりしませんか?

履歴書の提出が求められる場合には写真が欠かせませんが、ここで手抜きをすると書類選考の段階で落ちてしまうリスクがあるため、ある程度は真面目に取り組む必要があります。

いくらバイトや副業と言えども、旅行に行ったときの笑顔のスナップ写真などで代用すると常識がない人と見られてしまうので、せめて無帽で正面を向いた写真を用意しておきましょう。

スピード写真でもいいのですが、可能であればスタジオ撮影の写真はかなりクオリティが高くなるので一度撮っておくといいかも知れません。

スタジオ撮影なんて就活以来という方も多いと思いますが、スピード写真と違ってプロの人が身だしなみを整えてくれたりもするので、やはりお金を払うなりの価値はあるのです。

美しい自分の写真は最上のコンディションで撮影して残しておきましょう…って、遺影ではありません、念のため(笑)

いずれにしても、同じような経歴の人がいたとすると写真が良く写っている方を採用する可能性は高いのは事実ですので、悔しい思いをするぐらいならクオリティの高い写真を用意しておいて、条件の良い副業やバイトに次々と応募してしまいましょう!

美人は一日にして成らず、美人が美人をキープするには相応の努力が必要なのですね。