女性を騙す副業詐欺に要注意

副業で年金分を補てんしようと張り切っていて、うっかり副業詐欺に合ってしまったら大変です。

真面目に副業でお金を稼ごうとしているのに、なけなしのお金を騙し取られてしまうのですから、悪夢以外の何物でもありません。

人を疑うことを知らないような無垢な女性や箱入りの専業主婦の方は特に注意が必要です。

よくある副業詐欺では、仕事をしたのに報酬が支払われないケースがあります。

請け負った仕事をちゃんと行ったにもかかわらず、作業内容のクオリティが低いとか指示と違っているなどと色々な難癖をつけて報酬を払わず、タダ取りしようという不届き者です。

また仕事を紹介すると言って登録費用や材料費などを払わせて、実際には仕事を紹介しない内職斡旋詐欺もあります。

登録すれば在宅でできる仕事を紹介すると言われて登録費用を払ったのにロクな仕事を紹介しないとか、仕事をするためには研修を受ける必要があると言われて教材費を先に払って通信教育を受けたのに合格できず仕事を紹介しないとか、場合によってはパソコンが必要だと言われてローンを組んでしまったという被害もあるので油断できません。

悪質な内職詐欺を行う業者は後を絶たないので、自分の実は自分で守るよりほかにありません。

うかつに個人情報を伝えずに、相手の会社の連絡先を確認しておくことは当然ですし、検索エンジンで会社名を検索してみると思いがけない悪評を拾う事もあり、参考になります。

こういった副業詐欺に遭わないためにも、取引先は慎重に選ぶようにしてください。
また登録料やら研修費用などを払わせようとする業者は使わないのが賢明です。

お金を稼ぐ前にお金を払って取り返せずに泣くことにならないよう、慎重に業者選びをすることを怠らないようにしようと思います。