片手間の副業占い師には占われたくない

副業で占い師をする、という選択肢もあるようです。

タロット占いでも星占いでも、あるいは四柱推命でも占いの種類は色々ありますが、占いのスキルがあれば副業として空いた時間に副収入を得ることができます。

占い師は一般的にはそれなりに稼げると言われていて月に10万円や15万円程度なら固いそうですが、人によってはもっと稼げる可能性もありそうです。

占い師は国家資格等ではなく、占い師になるための特別な資格や経験は必要ないので、今からでも占い師になるのは遅くありません!

と言っても全くの素人では仕事にならないので、普通は占い師の先生に習ったり占い教室に通ったり通信教育を受けたりなどでスキルアップしてからのデビューとなります。

ゼロからのスタートでも努力次第で稼げるというのが魅力ですね。

仕事の始め方も様々で、占いサイトに占い師として登録して稼ぐ方法や自分のサイトやブログで集客する方法、また街角やどこかのショップなどでリアルで占いをするという方法もあります。

副業の結婚相談所に相談するって・・・

副業として考えるのであれば、リアルに対面するよりもメールや電話で占うのであれば負担も少なく働きながらでも取り組みやすいと思います。

副業だからと片手間でやっているような占い師は誰にも信頼されませんが、真面目で真摯な態度で取り組んで占い師として軌道に乗ってくればファンが付いたり口コミで人気が出て独立することも可能なので、興味があれば精進してみるのも悪くありません。

副業で検索していたら「結婚相談所」の仕事がありました。

結婚相談所?結婚相談所で週末に働くのかな?と思って説明文を読んでみると、どうやら自分で結婚相談所を運営するプチ独立開業・週末起業みたいな感じのようです。

会員の方に月に1回程度のカウンセリングを行ってお見合い相手を紹介するのがお仕事で、自分の予定に合わせてカウンセリングを事前予約制にするそうです。

カウンセリングはオフィスや事務所で行う必要はないので、ホテルラウンジ等で行う事もOK。

会社帰りや休日に仕事ができるのが魅力らしいのですが、これって既に副業の枠を超えてないか?というのは心の声。

それにしても、このセールスページに登場するモデルさん達にはは見覚えがあります。

会社の仕事で無料の人物写真素材をよく利用するのですが、そこで見かけた写真ばかりです。

まぁ悪いとは言いませんが、オリジナルの写真はほとんどないみたいです。。。

そして、利用者側から考えてみると、こんなプチ起業や副業感覚で結婚相談所をされてはたまりません!

お局様という立場のため結婚相談所の話題も身近なのですが、決して安くはない入会金を払うのは、そこに本当に出会いがあると考えるからです。

悪い仕事ではないかも知れませんが、自分的には微妙です。