美味しそうな小規模投資に注意

これからの時代、個人的にはバブル景気のキラキラとした華やかな空気を味わってみたいのですがふたたびバブル景気が来ると断言は出来ません。

むしろバブルなんて期待もできないし預金の利息が増えて貯金するだけでお金が増える時代も当分なさそうなので、副業だけでなく資産運用のための地道な投資も視野に入れる必要があります。

少しずつ勉強してコツコツと投資信託をしてみたり株主優待狙いで株を買ってみたり、いきなり高額な投資をするのは怖いけど、少額で始めてみるのは十分にアリだと思います。

ただ少額の投資であっても場合によっては破産したりそれに近い状況になる可能性もあるのは知っておくべきです。

株式の信用取引やFXなどは証券会社やFX業者から借金をした状態で取引することができるので、知らずに投資を続けていると借金が増えてしまいます。

同じ株式でも現物取引にするとか国債や債券を買うのであれば、失敗しても投資した金額を失うだけで済むので借金を抱え込むような事態にはなりません。

初心者向けにリスキーな投資を勧めるような詐欺まがいのサイトやセミナーもあるので、真に受けて投資をして借金を背負ってしまっては意味がないどころかマイナスですよね。

怪しげな副業詐欺サイトに共通する臭いを感じますが、美味しそうな話でうっかりその気にならないように自分で勉強しながら地道に進めるのが良さそうです。