金投資でキラキラ稼いでみる

女性はキラキラと輝くものが大好きです。

ジュエリーしかり、ゴールドしかり、キラキラしたスパンコールや金糸銀糸のラメが入った服やバッグも大好きです(☆∀☆)

似合うかどうかは置いておいて、ですが。

そこで副業というかお小遣い稼ぎの投資として「金投資」を考えてみました。

投資というと知識がないと出来ないイメージがありますが、たとえば毎月決まった金額分の金を購入する純金積み立てなら難しく考えなくても少しずつ金を積み立てて買い足していける投資方法なので初心者でも取り組みやすいと思います。

もちろん金の価格の上下によってその月に買える金の分量は変わりますが、毎月同じ額を投資する事によってドルコスト平均法でリスクを減らすことが出来ます。

会社にもよりますが毎月3,000円程度の低額でできるのも初心者に嬉しいポイントですね。

しかも、積み立てた金がある程度になるとウィーン金貨やメイプルリーフ金貨、あるいは金の地金など実物の金、ゴールドジュエリーなどと交換できるんです。

これは女性にとってナカナカ魅力的な投資方法と言えます(*’ 艸‘)

もちろん投資という意味ではリスクもある訳ですが、株式のように暴落して時に紙くずになってしまう訳ではなく金そのものは残るのですから、キラキラした気分を味わいながら金投資に取り組んでみるのも悪くないかなぁ~と妄想を膨らませております(笑)