e-bay転売でお小遣い稼ぎ&副業

e-bayで商品を売って副収入を得ることができます。

e-bayというのは日本では今いちピンと来ない人もいるかも知れませんが、世界最大のネットオークションです。
どれだけ世界最大かと言えば、たとえば登録人数が約1億5千万人で、なんと我が日本の人口よりも多いのです。
ショッピングサイトとしてはアマゾンに次ぐ世界第二位なのだとか、流石の規模です。

そんなe-bayですが、実は日本に進出したもののヤフオクに押されて撤退を余儀なくされたそうで、日本ではヤフオクが圧倒的な力を持っています。

商品を仕入れて売るという点ではe-bayもヤフオクやアマゾンなど他の転売と同じですが、とにかく参加者が多いので様々なニーズがあり、壊れたナベでも破れた服でも部品取りや手芸材料として売れてゆくので驚きです。
キッチンペーパーの芯が売れるなんて、想像できますか?

日本のヤフオクでもゴミっぽいものは売れることは売れるのですが、e-bayだと参加者が多い分だけ市場も広いのでしょう。

商品によってはアマゾンの方が高く売れたりヤフオクの方が良い場合もあるので、転売差益を取るためにはリサーチは必須です。

参加するための手続きも意外と簡単ですし、英語に腰が引ける向きもあるかと思いますがほとんどが定型文で問題なく取引できるので、ヤフオクよりも更なる市場を求めてe-bayに進出するのも悪くなさそうです。